0.1.2歳と一緒にはじめる英語

歌や絵本で遊びながら英語に親しむブログ~Get familiar with English~

0.1.2歳から親子で始める英語 初心者のためのロードマップ【初期費用:1,000~42,000円】

0~2歳どの月齢で始めても大丈夫!これをやっとけばまず間違いない! ①英語のうたを聴く②手遊びやダンスしてみる③絵本を英語で読んでみる④日常英会話を聴く 私は、これらを"日本にいながら英語を取得する"ための基礎と思ってます。内容は成長や好みに合わせて…

お揃いのサンダルでおさんぽ

届いたのでさっそく履いてみましょう。 パタパタパタ〜 たくさん歩けるけど、 ベビーカーないと子が散らばるし ぐずったときに 抱けないから、散歩も気力と体力と勇気がいるよ😂 帰り道は、片方コケたのでベビーカーへ 片方は抱っこしての帰宅…😹

段ボール工作で文房具BOXを作ったよ

じじゃーん! 下段にスケッチブック 上段にはさみや折り紙等を収納できるのがいいなーと思ったままに作ってみた。 うん。いい感じ(*^^*)

1年前はどうなんだったかな…

友達の子どもが誕生してました。 1ヶ月と少しだそうなので、お祝い送りつけてやります✈ うちの子はどうなだったかなと見返したらこんなんだったんだね。 1ヶ月と少し 今は、1歳7ヶ月 大きくなってる❢

1歳7ヶ月 洗濯物の山のとなりで遊ぶ

洗濯物の山のとなりで ブロック遊びしてます。 紐がついた車の土台に 動物の顔が描かれたブロックを差し込んで引っ張って遊んでます。 バランス崩れるとぽてっと倒れるのも楽しそう。

クリスマスプレゼントは何だったかな?

ばあばからプレゼントは、 かわいい洋服でした(^^) 早速、着替えて近所の公園へレッツゴー❗ 帰ってから 庭掃除(庭遊び)、年越しそばでしめました🤗

あけましてございます

【厳選☆】通信講座の資料請求してみました☆

小学生1年、2年、3年生の低学年の子どもに、最適な家庭学習方法を模索中!実は、夏前に小学校の先生に『知能発達検査』を勧められたのをキッカケに検討しはじめていました。赤ペン先生で有名なチャレンジは、親本人も幼少期にやったことがある方がいてご…

母も娘もそろって場面緘黙です😂

小学生3年生の娘30歳自己紹介は、真っ白

小学生3年生 習い事

オンライン授業に必要なもの・個室(視覚的障害がないシンプルな部屋)・テーブル(pcと教科書、ノートが広げられるサイズ)小学生が2人いると必要なのは、2つずつ…土地とプレハブ、テーブル、イス購入の補助金希望!— マーシャ@8y.6y.双子2m (@akitoayuU) 202…

多胎妊娠の出産方法

帝王切開→胎児優先経膣分娩→母体優先

思い出

いつだったかな? 関西圏のトルコアイス屋台でパフォーマンス目的でアイス一つ買ったんだけど、普通に渡された(・・;)え?てなって『背が低いから』と言われた。まあ、二日酔いかなんかでしんどかったんかな。

コロナの野郎

緊急事態宣言、延長の延長に夏休みも延長に延長。飲食店、音楽、イベント関係に続き親も混乱してるよーおやすみ

3ヶ月 予防接種

昨日予防接種受けて発熱だよーい ふたりとも順番に発熱38度前後を行ったり来たり機嫌も悪いし辛いね😣小学生組も宿題追い込みやのに ゲームと喧嘩ばかり💧あー😩

夜間授乳になにしてる?

いやーふと眠気に負けたねちょい負け可愛いよね 子どもの泣き声子どもの泣き声でいらつく人もいるけどんーなんでかな🤔我が子じゃないからかな。

おっとととぉー寝る前に♪

『八日目の蝉』観たよーんー愛に形はないな様々 善も悪もないまあ率直に言うと 不倫からの妊娠もアリってことだねそれを歪ますのは、何なんだろうね🤔法律? 井上真央ちゃん『キッズ・ウォー』のときから見てるよ😘素敵な人だね。

抱っこ紐買いすぎたかな(=o=;)

『ホットママ』良かった☆ 俳優さんたちのファッションが楽しめる作品。夢を大切に。自分を信じきるあたりがぐっときた。仕事や学校、家庭で悩んでる時にイッキ観するとスッキリするかな。— マーシャ@8y.6y.双子2m (@akitoayuU) 2021年8月28日 今の所抱っこ紐…

ザ・ファブル

リズミカルなテンポで楽しめたよコメディチックで笑えっちまった 岡田准一が木更津キャッツアイのときと比べて体格がガッチリしててビッグリ😲絆や情を大切にする映画だな

抱っこ紐あり過ぎる

3ヶ月手前の双子ちゃん起きてる時間が長くなり順番に寝て起きてもある抱っこ紐ほしいな首すわり前だし家事できるやつがいいな双子用抱っこ紐暑いから涼しいのがいいな

32週で切迫早産で入院

体調が悪く検診休もうとしてたけど、 タクシー呼んで乗れば着くかと思いその日は、タクシーで行ったの。内診が少し痛く感じた途端に『入院だね』て。あかん。フリマサイトの発送あるから今日はあかん!切迫は軽いものだけど、 臍が子宮口に先に来てる 臍帯先…

Amazonプライムで何見てる

水曜日が消えたみてるよーあと少しで夏休み終わりだよ宿題追い込みーほったらかしでは、やらないから机についとかないといけません。学生のみなさんがんばれー

お昼寝の定義

眠い💤— マーシャ (@akitoayuU) 2021年8月24日 朝に一杯のコーヒー1杯で足りないから2杯お昼すぎたら眠くなるお昼寝できる環境に感謝

今日も書くぞ、

遊び心が止まない。イベントや行事向けフォーマルでもないパーティー感のあるベビー服レンタルSHOPないかな🤔今度100日なんだけど…— マーシャ (@akitoayuU) 2021年8月23日 いろいろ考えることあるけど、追いつかないのはメモらないせい?いつも口数多い 顔…

続かない性格 飽き性な私

ブログが続かないなんのために書いてるのか備忘録 育児日記で文章力アップしたい。ブログを書く意味を調べたらいろいろ出てくるけど真似するのは、しんどい真似し続けないといけなくなるループ難しく考えないで行きましょ。今日は、いきなり午後から台風こな…

祝☆退院 NICU、GCU

こんにちは、マーシャ(宮古島在住、元美容師)です。30歳手前にして、 双子を授かり切迫早産、管理入院を経て この度、帝王切開にて出産しました。 へその緒が第一子より下にきてしまい、 子宮口近くにある為、緊急帝王切開にて誕生しました。※臍帯下垂・…

令和・最新☆小学生のお小遣い事情

こんにちは:-) マーシャ(宮古島在住、元美容師)です。3女1男の母親をしています。 (小3、小1、双子 0歳) 子どもが小学校という集団に入ると ゲームや文房具等 周りを意識して物を所有する時代に突入します。物を所有する為には、お金が必要となってき…

『Wi-Fiルーター利用からはじめての光コラボ契約した経緯』  

◆AUユーザー、沖縄県在住、Wi-FiルータHOMEタイプ(制限30GB)、戸建て、光コンセントあり(但し、断線あり引き直し要)このスペックでインターネット回線を調べてみました。 今までは、モバイルネット回線を複数の機器(パソコン、スマートフォン、タブレ…

ATHUSHIがタモリさんに見えだした!

EXILEのATHUSHI ↓ ↓ タモリさん

ハヤシライスの残りで〜

食パングラタン⭐食パンを角切りにしトーストします。 アルミホイルで作ったお皿に、 トーストした食パンを入れ上に 残りに残ったハヤシライスを投入しトーストにて、5分ほどチン! いただきます!周りのにんにくの残がいはこのあと にんにくのホイル焼きの…