0.1.2歳と一緒にはじめる英語

歌や絵本で遊びながら英語に親しむブログ~Get familiar with English~

ホットケーキミックスの真実

我が家のパンケーキは【卵・牛乳なし】で水だけで作ります。

f:id:HANSINsin:20190522054114j:image

 

そうすると、何故かもちもち🤭して味もさらに美味しいのです。

手間も省け、時短・経済的なので、パンケーキは水で作るようにしてます💪❗

 

朝食に

●パンケーキと飲み物☕

 

昼食に

●パンケーキとサラダ🥗

 

おやつに、弁当に、夕飯に

冷凍❄️OK なので、まとめて作って、焼き上がりを冷凍して食べるときにレンチンしてます👍

 

疲れたとき、時間のないときに、パンがないときに、経済的にも助かってます👛💕

 

パンケーキはアレンジしやすく

ベーコンやコーンと焼いてもgood❗


f:id:HANSINsin:20190522055532j:image
f:id:HANSINsin:20190522055541j:image
f:id:HANSINsin:20190522055545j:image
f:id:HANSINsin:20190522055550j:image

おかず感が増しますね。

 

近くのスーパーで安いときにホットケーキミックスを買っておいてます。

味はメーカーさんによって違ってくるので、試される方のお口に合うメーカーさんのホットケーキミックスに出会えますように😇

 

慣れたらお水の感覚もだんだんわかってくるので、寝坊して寝ぼけながら作ることとあります。そんなに水の量きっちりじゃなくてもなんとなく焼けるのね🐢〰️母親は休まることがないですね😂

 

 

そして、我が家の家庭学習【家庭科】📖

パンケーキ作りを子どもと楽しんでやってます🐤🐤🐔

 

▼担当分け

・袋の封を開ける

・粉をボールに入れる

・計ってる水を入れる

・こぼさないよう優しく混ぜる※

・フライパンに生地を流す※

・フライ返しでひっくり返す※

※交代で出来る限り効率よくしてます。兄弟がいれば、順番交代でやってもらいます。

 

 

もたもた🐢しながら、料理好きな子は一生懸命やり続けます。2,3歳は簡単なのから、4歳になると全て少しずつできてきてます。得意不得意があるので、出来なくても練習を重ねれば出来るようになるんじゃないかな。

 

それでも、

子どもに全部焼き上げさせると時間がすご~くかかるので、

出来上がったパンケーキからすぐに食べさせて子どもが食べてる間に大人が全て焼き上げるスタンスでやってます。

 

意外と料理って男の子の方が好きだったりするんですよね。我が子もキッチン男子です👨‍🍳

 

 

料理好きな子になってね。

母はあなたの料理をお腹すかせて待ってます🌸

[http://www..com/

 

:title]