0.1.2歳と一緒にはじめる英語

歌や絵本で遊びながら英語に親しむブログ~Get familiar with English~

ホットケーキミックスの底力


f:id:HANSINsin:20190523140051j:image


カレーライス…カレーライス…カレーうどん…カレーライス…カレースープ……カ…レぇうぁー(;´Д`)

 

食べなきゃもったいない余ったカレー

あと少し!

正直食べる気も見る気も失ったカレーの3、4日目

 

そんな時こそ私たちの味方

ホットケーキミックス登場です。

 

ここでホットケーキミックスの見せどころですよお母さん!

 

一緒にこの危機を乗り切りましょう👊⚡

今まで節約を頑張って、ここで処分するのは、本当に悔しい。

私たちの今までの苦労を無駄にしません。

チラシで特価を探し、底値を思い出し

スーパーへ時間をみて買いに行き

子どもの時間を気にしながら、はたまた子ども連れて買い物袋を担いで帰った帰り道…。

 

楽しいときもあったけど、

心寂しくイライラした帰り道。

 

 

このホットケーキミックスでひと手間かければ解決です😉

 

 

 

カレーパンなら食べれませんか?

 

 

…食べれる気がする❗

…うちの子カレーパンなら食べてくれるかも❗

⚠そんな方は、続きをお読みください。

 

ホットケーキミックスで作る🎶簡単カレーパン】

①水とマヨネーズで捏ねて生地を作る

f:id:HANSINsin:20190523140033j:image

 

 

②生地を広げて、残ったカレーお好みでチーズを入れてしっかり包む
f:id:HANSINsin:20190523140051j:image

 

 

③油で焼き揚げる(油はね注意⚠)
f:id:HANSINsin:20190523140045j:image

 

 

④完成❗
f:id:HANSINsin:20190523140808j:image

 

〈材料目安〉

ホットケーキミックス 200g

水 65ml

マヨネーズ 大さじ1

(ふわふわ感がでます)

 

[http://www..com/

 

:title]