0.1.2歳と一緒にはじめる英語

歌や絵本で遊びながら英語に親しむブログ~Get familiar with English~

【レポート】YTJ 二次選考

(ユースシアタージャパン)

youth theatre japanの二次選考受けてきました❗


f:id:HANSINsin:20190602073622j:image

YTJとは、魅力的な若者達が集まり、社会的に有意義な活動を実施する団体です。
この活動を通じて、海外に発信できる「多数のコンテンツ・パフォーマンス」や「公演」を制作すること、国際交流を推進し、社会に貢献することを目指しています。


f:id:HANSINsin:20190602073702j:image

YTJメンバーは、週に一回、近隣のスタジオで練習に参加しながら、ダンスや英語、歌などを学び、パフォーマンスに出演します。
通常のパフォーマンス以外にも、適宜、外部の公演やイベントへの出演依頼があります。

動画→【YTJ × Official】EVE vol.I : Junior Candidates - YouTube

 

YTJは、公演やイベントを主催する団体であり、スクールや習い事ではありません。
原則として、YTJメンバーには、年齢にかかわらず、社会人としてのマナーや、社会性、協調性などを求めています。
 と安全性や費用面等、健全的にに運営しているようです。

 

本人に興味あるか不明な分

応募するか悩んだ結果、健全な面に惹かれ

5/16  一次選考応募

5/23 結果通知:合格

5/28 二次選考 実技審査(受験料千円)

受けてきて、現在、結果まちです。

 

実技審査では、ストレッチ、ダンス(スキップステップ等)、親子面接と歌を歌います。←彼は、ストレッチ、ダンス、挨拶等元気よく参加できましたが、歌になると服の裾をいじり、体をくねらせ…最終的には私が歌う形になってました🙄💦 あれれ

 

 

スタッフは一般的な方たちでしたが、

やはり、審査官たちは芸術性や品のある若干厳しそうな方たちでした。

 

今回私たちが応募したキッズメンバーは、

年中~小2が対象です。

実際、会場では、女の子は8割と多め、

緊張してる子、参加できない子もいましたが、ほとんどの子は元気に参加してました。

 

機敏な動きの子もいたり、程よい緊張感がある保護者もいたので、本格的な子たちもいるのかなと感じました。

 

やはり習い事でダンスをやってる子が多数😲

 

バレエやミックス、ヒップホップ系等…

 

それに比べ、

彼は、よくいるわんぱく小僧😈

歌もよく歌ってますが、

どっちかというとスポーツ系⚽➰

体験・見学気分で来たためか、

リラックスして参加できました。

 

 

 

まず、私たちが応募した経緯は、

私(母ちゃん)が小さな頃からミュージカル好きでディズニーオンアイスや劇団四季児童劇団等観てきました。年に1,2回見る程度ですが…(*´・ω・`)b

んーあと、映画も好きかな。♪

 

ほんとただなんとなく…いろんな彼の姿を観てみたいという親の思いだけで応募しました。

 

そして、私は彼のコミュニケーション能力を育みたい❗

ダンスや英語、リズム、歌等浅く広く活動なさってるYTJ ❗ 

これいいじゃん❗ という感じです。

 

学業や技能等は、一方的に与えるのには少し疑問があり、本人が興味を持ってからついてくる🌀方針です。

なんせ、4歳ですからね🐣

 

また、報告できたらなと思います。

 

[http://www..com/

 

:title]