自分会社

ミニマリスト目指し中(^^) 築40年以上の古民家暮らしのアラサー女子。この度、双子授かりました!!

【レポート】Kids Duo*サマースクール* 体験・説明

ムスコを預かり保育のない幼稚園に通わしてまして、近くの児童館をよく利用してますが、このままでは彼に良くない気がして…毎日となると…さすがにまずいんじゃないかな…💧たまに利用するには良いと思ってます👍

 

延長ほしいなー🙄

夏休みどうしよー😲

ということで、

さっそく体験・説明に行ってきました🚴‍♂️➰


f:id:HANSINsin:20190603153059j:image

Kids  Duo の料金は、

近くのインターナショナルスクールよりはリーズナブル(*-ω-)

けど、Kids  Duo に通わすなら、

将来の海外勤務を見据えた上で

真面目に検討してみようと

 

ちなみにオランダかベルギーが候補です。

英語、現地語習得の助けになる気がします。

 

私(母ちゃん)は英検3級、駅前留学経験有、渡航経験無しで、気分で英語絵本読み聞かせやおうち英語を1年程前から行っている状態です。

アメリカ人家族ともよく遊んだりしてます。基本、日本語でですが…☺️

 

Kids  Duoのサマースクール預け時間は 、

(08:00)9:30~18:30(20:30)

延長料金(30 分 648円)で( )内の時間利用できますので。結構融通が効きます。

 

預り保育のない幼稚園通わしてるお母さんにすごくオススメです❗

 

Kids  Duo の内容は、

延長時間は、カリキュラムはなく自由遊びですが、コミュニケーション力はすごく発達する時間だと感じました。

 

Kids  Duo は、生活の中で英語を使い過ごすことがコンセプトで、1日1時間程度で英単語や文法を学ぶ英語教室とは違いますね。

 

まず、心配になることは、オールイングリッシュなので慣れない環境でお子さんのストレスにならないかと思いますよね。

 

Kids Duo は、週2回~5回/2時間と4時間を選べ調整できるので心配は不要です。

インターナショナルスクールの良いところと英語教室の良いところを合わせた新たな形です。


f:id:HANSINsin:20190603153026j:image

雰囲気は、フレンドリーで遊びの中で英語+コミュニケーション+表現力+自主性が育まれ、

必要なときは厳しく接してくれる…😏私から見るとバランスの良い対応だなと感じました。

 

自ら英検に挑戦する子も多いようです✏️abc

 

やはり初めは泣く泣く来る子もいるが、しばらくすると笑顔でカリキュラムに取り組んでます。

初めは泣きじゃくってたという子も何年か通うと自ら英検を進んで挑戦する子もいました。 スイミングと同じですね。

 

アクティビティをたいへん良く考えてくれてるKids  Duo さん絶対楽しめると思います。

 

 

サマースクール行ってみて、

8割方決定だけど、念のため9月からの利用は様子見ることにします。焦らずゆっくりと🐢〰️

 

 

年々英語学習年齢が下がってきていますね。

私が小学生の時周りには主に

公文の英語、駅前留学ECC 通う英語教室が出始めてました。

今では、それらの内容もグレードアップしてフォニックスや勉強方法を凝らしたカリキュラムも発達してきてますし、

 

ここ最近では、CD やオンラインで学べるのがどんどん出てきてますね。

 

小学校・中学校・高校での授業のハードルも上がりまた年々学ぶ環境もしたの学年へ引き下がってきてます。

 

日本の人口は減少⤵️

グローバル化によって

英語の必要性⤴️

 

AI が発達してきてもAI では、不自然😕

より自然なコミュニケーションとしては、やはり英語や現地語の習得が一番✨

 

 

Kids  Duo は英語教室とは違い

生活の中で英語を使い過ごします。

+コミュニケーション+発表力+創造力等にも工夫をしてくれて付随してくるところです。

 

これからの時代の子どもたちには、

孤立したスキルより繋げるスキルを磨くためにとても素晴らしいと感じました。

 

英語だけじゃないところがgoodですよね🎶

また報告できたらと思います。


f:id:HANSINsin:20190603153003j:image

百聞は一見にしかず❗

お気軽に体験・説明に行ってみて下さい♪

 

お子様は1時間半体験してる間、

保護者は説明を聞き、余った時間で保護者も窓の外から見れますよ〜兄弟参加ok🎀

 

[http://www..com/

 

:title]