0.1.2歳と一緒にはじめる英語

歌や絵本で遊びながら英語に親しむブログ~Get familiar with English~

【厳選☆】通信講座の資料請求してみました☆

小学生1年、2年、3年生の低学年の子どもに、最適な家庭学習方法を模索中!

実は、夏前に小学校の先生に『知能発達検査』を勧められたのをキッカケに検討しはじめていました。

赤ペン先生で有名なチャレンジは、親本人も幼少期にやったことがある方がいてご存知の方も多数いるでしょう。

キャラクターやカラフルなページでとっつきやすい教材。

あの頃の私は、付録目的だったのか…
だんだんやらなくなり…箱を開けて確認してそのまま部屋の端へ(・・;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だんだんやらなくなる理由は、
💔何から始めればいいか分からないといったところでしょうか

💔付録はチープ感が否めず内容は、ワンパターンで魅力に欠け飽きやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

唯一学んだことは、『広告戦略はすごい!』ということ。

飽き性で先延ばし癖のあるADHD気味な私だっからかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
親側となり『継続できること』をポイントに探しました。

☑継続できること
☑紙で慣れさせたいが、どうしても続けれない取り組めない
☑余裕があるときは、見るけど一人でもやっててほしい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お堅い系 受験や質の良い教育
Z会


読解・国語力で地頭形成
ブンブンどりむ


シンプルかつリーズナブルで検討しやすい
月間ポピー


そして、継続性・費用面・性質において有力候補の
スマイルゼミ