0.1.2歳と一緒にはじめる英語

歌や絵本で遊びながら英語に親しむブログ~Get familiar with English~

32週で切迫早産で入院

体調が悪く検診休もうとしてたけど、
タクシー呼んで乗れば着くかと思いその日は、タクシーで行ったの。

内診が少し痛く感じた途端に『入院だね』て。

🤔あかん。フリマサイトの発送あるから今日はあかん!

切迫は軽いものだけど、
臍が子宮口に先に来てる
臍帯先進(臍帯下垂ともいうみたい)で即入院決まり。

臍帯脱出(さいだつ←略 看護師さん語)になると『超超超超緊急帝王切開になる』と担当医が言うもんだから、how long?帝王切開予定日の38週まで入院\(^o^)/

入院中は、ゆっくりできた。

心音や検温のラウンドイベントが楽しみでした。看護師さんと話すの。


その後、臍は子宮口から一旦なくなったけど
また現れてしかも子宮口にめちゃくちゃ近くて
あれよあれよと言う間に、
その日に帝王切開になりました。

35週と1日

退院が早くなるからなんでも良いと思ってました。

お腹の皮が伸び切る前にラッキー


無影灯には、自分のお腹が、写ってました。
縫い合いのときは吐き気と闘ってた。


無事、双子出産して私だけ退院^_^

双子ちゃんたちは、軽度の仮死でアプガースコア低かったりの影響や呼吸やら低血糖、低体重やらで入院が続きます。おっぱい弁当を毎日運ばないとね!


土日挟んで市役所や買い物、掃除😂

5日目の早朝、搾乳後にベッドにころーんしたら、下から大量出血💧と腹痛にもだえる私。

一人で叫び寝てた彼が気づいて電話とってくれて病院に確認して、
行く準備のために起き上がろうとしたら、

あれよあれよ意識が…

救急搬送→処置→手術 
一旦落ち着いたが、再度の出血に腹痛(T_T)

叫ぶ叫ぶ

下からガーゼがめちゃ出てくるけど💧詰められてたのね。

痛くて叫んで、意識遠のく

CT→手術(塞栓術)→輸血→発熱→徐々に復活

入院一週間(`;ω;´)

子宮動脈瘤が破裂してたんだって

死にかけ入院中も同じフロアの入院中の双子に3時間おきの授乳(`;ω;´)


私、必死だった。
 

私、死にかけてたんだって。


病院中をベッドに横たわり走り回り
先生や看護師さん私の名前を呼ぶが、何故か眠たくて瞼が重たくて声はもちろん目でも合図できず💧

死ぬ前は、人は眠たくなるのね。うん。

赤子一人分はあっただろう出血に
尋常じゃない量の造影剤
処置からの影響で発熱続くだったそう。


丈夫な体を授かったので生還できました。

輸血もあったから助かったのね。
輸血歴作っちゃったからもう私は献血できないけど、これ見た人は献血行ってお菓子とジュースもらってね。
献血すっごく大切だから。